台湾の建台高級中学校の生徒のみなさんが来学しました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANに台湾の建台高級中学校の生徒のみなさんが来学しました。

日本の大学のキャンパスライフを満喫

今回MEISANのキャンパスにお越しいただいたのは、台湾にある建台高級中学校の生徒のみなさんです。高級中学校とは日本でいう高等学校に該当し、その修学旅行の一環でお越しになられました。今回の修学旅行は、台湾の文部科学省にも認められたもので、建台高級中学校と名古屋産業大学が協定を結んでいる関係であることから実現しました。
建台高級中学校の生徒のみなさんは日本の大学のキャンパスに興味津々といった様子でした。また、MEISANの海外提携校でもある育達科技大学の留学生とも交流し、日本でのキャンパスライフ体験を満喫していました。
また、このほかにはMEISANの系列校でもある菊華高等学校にも訪れ、日本の高校生との交流もしています。

この他にも海外交流プログラムが充実

MEISANでは海外との交流も盛んに行っています。海外語学研修(詳しくは「現代ビジネス学部の学生が海外語学研修で台湾に向けて出国しました」をご覧ください)や、海外インターンシップ(詳しくは「海外インターンシップリポートin台湾」をご覧ください)そ行っています。さらに詳しく知りたい方は今週末開催のオープンキャンパスに是非お越しください。お申込みはこちらから。