NSU News

経営専門職学科の説明会を開催しました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANに2019年4月、日本初となる経営専門職学科が誕生します。今回、教育関係の方を対象とした説明会を開催しましたので、その様子をレポートします。

日本で初めて誕生するビジネス系の専門職学科

経営専門職学科は2019年4月1日に日本で初めて誕生するビジネス系の専門職学科です。実務家教員による実践的な指導により、「経営企画職」、「金融・会計職」、「総務・人材マネジメント職」を目指し、企業の経営とイノベーション(新たな価値の創出)を担う中核人材(即戦力になる人材・リーダーになる人材)を育成します。

「これまでの名古屋産業大学とは違う」の声

説明会には数多くの教育関係の方にお越しいただきました。参加いただいた方々からは、
「これまでの名古屋産業大学とは違うという印象を受けました」
「実務家教員についての説明が印象に残りました」
「教育改革の流れの中で注目の集まる経営専門職学科の方向性がよく分かりました」
との声をいただきました。

経営専門職学科ついてもっと詳しく知りたい方は6月9日(土)開催のオープンキャンパスに是非お越しください。お申込みはこちらから。

経営専門職学科の最新の情報はこちらのチラシをご覧ください。(画像をクリックしてください)