NSU News

学校見学会を実施しました:菊武ビジネス専門学校

愛情教育を実践する名古屋産業大学(MEISAN)。梅雨の晴れ間となった本日、姉妹校である菊武ビジネス専門学校で学ぶ生徒とその保護者様にお越しいただき名古屋産業大学と名古屋経営短期大学の見学会を実施しました。見学会では学びの説明、キャンパス見学、ランチ体験を通じて、大学で学ぶ楽しさ、魅力に触れていただきました。

卒業生が語るキャンパスライフ

本日は、菊武ビジネス専門学校を卒業し、本学で学ぶ2名の学生が体験談発表。その内の一人、名古屋経営短期大学で学ぶ、モリナ ニルさんは「菊武ビジネスの3年間の学びが今に活きています。優しい先生や先輩に囲まれ、毎日が充実しています。観光について専門的に学んでいるのですが、将来は、エアライン関係の職に就くことが夢です」とお話しいただきました。
その後、本学園創立の礎となった日本屈指の展示数を誇る「タイプライタ博物館」や学生支援にとことんまでこだわり設計されたオフィスや講義室、研究室を見学しました。
最後は、皆さんが一番楽しみにしていた学生食堂にてランチ体験。今回のメニューは、学食の中でも不動の人気メニュー、カレーライス。みなさん、あっという間の完食。食欲、半端ない!「初めて大学に来ました」という生徒さん。一人ひとりに大切に接する愛情教育、インターンシップや実習を豊富に取り入れた実践教育は、きっと将来の自身の姿が想像できたのではないでしょうか。

参加者の声

・親しみやすい先生や職員の方ばかりでした
・スタッフの方に明るくさわやかな笑顔で挨拶していただき嬉しかったです
・カラオケルームや図書館に雑誌や漫画、DVDまで置いてあり楽しい学生生活がおくれそう
・学校中がきれいで、介護や保育の実習室の設備が充実していました

「愛情教育×実践教育」を掲げる名古屋産業大学。本学は決して大きな学校ではありませんが、学生ひとり一人の長所を見出し、伸ばしてくれる教職員、環境が揃っている。そんな名古屋産業大学だからこその強みを今回はご理解いただけたかと思います。本学の学びをより詳しく知りたいと思った方は、オープンキャンパスに是非お越しください。お申込みはこちらから。