中日新聞に本学の環境教育の取組みが掲載されました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANでは環境教育を積極に取り組んでおりその普及活動も行っています。今回、その取り組みの様子が新聞に掲載されましたのでリポートします。

メディア掲載:環境教育 名産大から世界へ

          2018年7月4日(水)中日新聞朝刊10面掲載 中日新聞社許諾済

2018年7月4日(水)の中日新聞の朝刊10面に掲載されました。本学では、地域のCO2濃度調査に基づく環境教育に取り組んでおり、愛知、岐阜、三重県の学校で高大連携の一環で行っています。また海外の大学や地方自治体と連携して、小・中学校、高等学校での教育実践、指導者研修の開催など環境教育の普及活動も行っています。

名古屋産業大学の現代ビジネス学部環境ビジネスコースでは、環境ビジネスの活性化や市場開拓に繋げるためグリーンコンシューマの育成を推進しています。また、フィールドワークを重視しており、地域と連携した実践的な教育研究を進めながら学んでいくことができます。さらに環境ビジネスコースの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんはこちらを見てみてください。