部活動リポート(8/17):少林寺拳法部

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANでは様々な部活動の活躍をリポートします。

少林寺拳法部が入賞

MEISANには様々な部活動やサークル活動があります。今回は今年度から活動を開始した、少林寺拳法部の活動を紹介します。

第54回東海学生少林寺拳法大会
7月15日に名古屋市志段味スポーツセンターにて開催された、第54回東海学生少林寺拳法大会に本学からは、阿蘇品祐輝(三段)、三浦宏仁(二段)=共に1年生が出場し、単独演武の部においては惜しくも予選敗退しましたが、二段以上の部においてみごとに5位入賞を果たしました。当大会は愛知・岐阜・三重県下の大学少林寺拳法部から200名が出場しました。

合同演武大会
6月10日に合同演武大会にて開催された、合同演武大会に本学からは、阿蘇品祐輝(三段)、三浦宏仁(二段)=共に1年生が出場し、
一般三段以上(相対)の部 阿蘇品祐輝・三浦宏仁 優良賞(五位)
一般有段(単独)の部 阿蘇品祐輝 優秀賞(二位)、三浦宏仁 優良賞(三位)という戦績を残しました。
当大会は名古屋市東部、日進市はじめ近郊の道場や学校に通う小学生~社会人まで250名が出場しました。

また、MEISANでは多くの部活やサークルが活動しています。さらにMEISANの部活やサークルについて詳しく知りたい方はこちらを見てみてください。