8月19日(日)オープンキャンパスを開催しました。次回、8月25日(土)開催のオープンキャンパスプログラム紹介します。

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。本日は、MEISANのオープンキャンパスを開催し多くの参加者にお越しいただきました。

キャンパスライフを体感

MEISANは何と言っても「愛情教育」と「実践教育」です。この二つのキャンパスライフを体感して頂くために様々なイベントを用意しました。
まずは参加者のみなさんにはMEISANの在学生がツアーガイドとなるキャンパスツアーを行いました。先輩の案内にキャンパス・ライフのイメージが膨らんでいたようでした。

「体験授業、楽しかった!」の声


学生生活の中心は何と言ってもマナビです。つぎに参加者のみなさんは、学校説明とそれぞれ自分自身の興味を持った授業を体験しました。
学校説明では実際に在学性がキャンパスライフの発表を行い、先輩のキャンパスライフを満喫している様子に、みなさん楽しげに聞き入っていました。
次のプログラムの体験授業では、今回のオープンキャンパスでも多くの参加者から「体験授業、楽しかった!」「先生たちと話せて楽しかった!」とお声を頂きました。

次回のオープンキャンパスは8月25日

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、名古屋産業⼤学の学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。 学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。受験前にわからないことや不安なことが解消できる絶好の機会です!これから進学先選びを始める1、2年⽣、AOや推薦入試対策をしたい3年生の参加をお待ちしております。

■開催時間■
10:00〜15:00(⼀部の参加も歓迎いたします)

■体験授業■
・経営専門職学科:商品開発:ネーミング発想法/決算書を作ろう!
・ビジネス心理コース:ロックでエクササイズ♪/ストレスと上手につきあう方法
・情報ビジネスコース:加速度センサーのデータを視覚化するprocessingプログラムとArduino電子工作/スマホアプリ開発の仕組みを知ろう
・環境ビジネスコース:目に見えないCO2を測定してみよう/海藻による環境保全とそのビジネス価値
・スポーツビジネスコース:競技力向上につながるトレーニングの実践/文章作成は頭のスポーツ!

■ご参加⽅法■
「オープンキャンパスお申し込みフォーム」よりお申し込みください。お申し込みはこちらから。
※当日は菊武夏祭りを同時開催いたします。多くの来場者の参加が見込まれますので公共交通機関をご利用ください。