学校見学会を実施しました:菊武ビジネス専門学校

愛情教育を実践する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANの姉妹校である菊武ビジネス専門学校で学ぶ生徒のみなさんにお越しいただき見学会を実施しました。MEISANの学びの説明、キャンパス見学、ランチ体験を通じて、学ぶ楽しさ、魅力に触れていただきました。

キャンパスライフを体感

   

まずはじめに学校説明を行いました。学校説明では学問だけではなく、インターンシップやサークル活動など、学問以外のキャンパスライフについても学生の体験談も交えながら説明を行いました。生徒のみなさんにとっては、自分たちと歳が近い学生の話に親近感がわいたようで興味深く聞いているようでした。
その後、本学園創立の礎となった日本屈指の展示数を誇る「タイプライタ博物館」や学生支援にとことんまでこだわり設計されたオフィスや講義室、研究室を見学しました。
最後は、皆さんが一番楽しみにしていた学生食堂にてランチ体験です。今回のメニューは、学食の中でも不動の人気メニュー、カレーライスで、みなさん、あっという間の完食でした。
「初めて大学に来ました」という方が多くみえた今回の見学会。一人ひとりに大切に接する愛情教育、インターンシップや実習を豊富に取り入れた実践教育から、将来の自身の姿が想像できたのではないでしょうか。

参加者の声

   

今回参加いただいた生徒のみなさんからは、
・親しみやすい雰囲気が感じられました
・スタッフの方に明るくさわやかな笑顔で挨拶していただき嬉しかったです
・カラオケルームや図書館に雑誌や漫画、DVDまで置いてあり楽しい学生生活がおくれそう
などの感想をいただきました。

「愛情教育×実践教育」を掲げる名古屋産業大学。本学は決して大きな大学ではありませんが、学生ひとり一人の長所を見出し、伸ばしてくれる教職員、環境が揃っている。そんな名古屋産業大学だからこその強みを菊武ビジネス専門学校の皆さんにはご理解いただけたかと思います。菊武ビジネス専門学校の皆さんのように本学の学びをより詳しく知りたい皆さんは、オープンキャンパスに是非お越しください。お申し込みはこちらから。