キャンパスマップ

さまざまな設備が整った和気あいあいのキャンパス

多彩な施設が集まるキャンパスの中で、先生や仲間たちと充実した学生生活を送る。
そのひとときは、きっといつまでも色褪せない素敵な思い出に変わることでしょう。

多彩な施設が集まるキャンパスの中で、先生や仲間たちと充実した学生生活を送る。そのひとときは、きっといつまでも色褪せない素敵な思い出に変わることでしょう。
1 トレーニングルーム

あらゆるニーズに対応できるトレーニングマシンが揃っています。アスリートはもちろん、障がい者やメタボリックシンドローム対策といった各自の目的に合ったトレーニングメニューを提案しています。
2 Future Room

経営専門職学科の学生が学ぶ専門の校舎です。アクティブ・ラーニングなど、学修形態に応じて学修空間を変更しやすいよう設計されており、より効果的な授業を展開することができます。
3 図書館

知的探求心を満たし、教養を深める書籍(入門書・専門書)が豊富で、内面的成長のできる癒し空間です。また、学生のリクエストを反映した文学やDVDなどの視聴覚資料も充実しています。
4 文化センター

大ホールは音響や映像機器も充実し、講義や講演会などさまざまな催しに活用されています。また、1階ロビーにある「タイプライタ博物館」には19世紀半ばから現代までのタイプライタ約130台が展示されています。
5 音楽練習室(カラオケルーム)

他大学ではあまり見られない本学ならではの施設です。講義の合間やちょっとしたブレイクタイムに、ゼミナールや気心の知れた仲間と利用して親交を深めるのに大人気です。
6 学生ホール

図書館と連動した「ラーニング・コモンズ」の役割をもつホールです。プロジェクターなどを自由に使用でき、グループ学修などにぴったりなスペースです。パウダールームも完備。おしゃれなカフェのような憩いの場です。
6 1号館

学生サポートセンター(教務課、学生課、キャリア支援課)他、講義室や実習室があります。職員はみんな明るい人ばかりなので、どんなことでも気軽に相談できます。
7 3号館

気象観測装置や校舎の照明に使うハイブリッド発電システム、省エネ装置など環境教育・研究の設備が集まっています。学修で利用する環境データも揃っています。
8 4号館

子どもや高齢者・障がい者を理解するための最新施設・設備が多く導入されていて、より実践的に学ぶことができます。
9 2号館

PC教室や学生食堂、コンビニなどがあります。学食ではヘルシーな日替わりランチが人気。コンビニは学生生活に必要な物がなんでも揃っています。