情報センターより

メール(アカウント)について

みなさんにお渡ししたメールアカウントには大学等から重要なお知らせが入ることがありますので一日に一回は確認しましょう。

スマートホンのブラウザ(AndroidはChrome、iPhoneはsafari)に以下のURLを登録しておくことで、 学外からもメールを確認することができます。
  https://outlook.office365.com
パソコンからは、
  https://login.microsoftonline.com
  https://portal.office.com(上のURLでログインできない場合)

PC教室での印刷枚数について

PC教室でのプリンタの印刷は200枚/年(卒業年次は300枚/年)までです。
これを越えると印刷できなくなりますので、印刷することが本当に必要かどうか取捨選択してから印刷を実施してください。


学生のアカウントパスワード再発行依頼について

依頼の前に「NSU-NETアカウント」の用紙が手元にあるか探してください。
「NSU-NETアカウント」の内容でサインインしてください。

大学・短大入学時に発行したアカウントのパスワードを紛失した場合、情報センターにて再発行の手続きが必要になりますが、
現在の状況をふまえて、新型コロナウイルスによる非常事態宣言が出されている期間に限り、5月1日AM9時より以下の「アカウントパスワード再発行依頼」にて手続きを取扱いします。
(平日9時〜16時に依頼があった順で対応いたします。)
※ログイン画面でのパスワードのリセット要求からでは本人確認が取れない理由で対応いたしません。
※アカウントパスワード再発行依頼の累積回数が多い場合は、今までと同様にゼミの担当教員より指導または情報センター室長(教員)より指導があります。
アカウントパスワード再発行依頼フォーム→こちら


最終更新日 2020年4月30日