オープンキャンパス

OPEN CAMPUS


毎月開催

オープンキャンパスの見どころ

キャンパスツアー

キャンパスツアー

さまざまな設備が整った和気あいあいとしたキャンパスのmeisan。
そんなキャンパスを本学のスタッフと一緒に散策しましょう。

学校説明

学校説明

学びの内容や、気になるキャリア支援、入試情報などご説明します。
またmeisanの学生スタッフがキャンパスライフを語るトークコーナーも開催します。

体験授業

体験授業

みなさんが気になる分野の学びを体験してみましょう。きっと新たな発見があるはずです。
meisanのすべての学びの体験授業を受けることができますよ。

学食ランチ体験

学食ランチ体験

meisanのランチはボリュームいっぱいでおいしいと大好評。
そんなランチを無料で体験できます。

この他にも、イベントもりだくさんでお待ちしています

10:00~ 受付開始

※10:00以降でもいつでも受付可能ですが、10:00から参加していただくとすべてのプログラムに参加することが出来ます。
キャンパス・ツアー・学校説明・保護者向け説明・体験授業・ランチ体験・個別相談・・・など盛りだくさんでお待ちしております。

体験授業 ラインナップ

体験授業内容例

経営専門職学科:「ユニクロの流通に見るアパレル産業のSCMについて」
目指せ将来の起業家!
グローバルビジネスコース:SDGs(エスディジーズ)を知ろう
新しいビジネスチャンスを掴むには!
環境ビジネスコース生物多様性は本当に重要なのか?
巨大地震に備えるための最新情報
情報ビジネスコース:スマホ利用で失敗しない。情報倫理(モラル)とは?
身近になる知能ロボットと人工知能の話
医療情報管理コース:医事コンピュータを体験してみよう!治療費のしくみって?
電子カルテに挑戦!
スポーツビジネスコース:トレーニング方法のいろいろ
先生ってどんな仕事?どうしたらなれる?
ビジネス心理コース:話し方講座-うまく話せないことがあるあなたに-
あなたのコミュニケーションの癖は?