「キャリアデザインⅠ」ゲストスピーカー:株式会社UNERI河合将樹さま

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回、4月から新設された経営専門職学科の授業「キャリアデザインⅠ」を紹介します。

ゲストスピーカー:株式会社UNERIの河合将樹さま

今回は、実務家教員の今永典秀先生が、株式会社UNERIの河合将樹さまをゲストスピーカーにお招きしての授業でした。河合さまは学生時代に起業し、東海地域を中心に社会起業家が生まれる仕組みづくりを目指した事業を展開しており、「名古屋市の共創促進コーディネーター業務を担うなど、注目の若手起業家の一人です(webサイトはこちら)。
河合さまからは起業への想いや学生時代の過ごし方などについてメッセージをいただきました。

経営専門職学科に入学した学生は、起業を目標としたり、家族の事業を継承することを目指す学生など、目的を持った学生が多くいます。学生からは次のような感想がありました。
「大学の外に飛び出して活動することの大切さを実感した」「夢を語ることにとどまらず行動することの大事さがわかった」「大学生の可能性の広さを感じた」
経営専門職学科では、これからも産業界・地域と連携して、将来社会で活躍する人材の育成に向けて取り組んでいきます。

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。お申し込みはこちらから。