■学生の皆様へ:新型コロナウィルス感染症対応休業支援金・給付金の対象となる「休業」について。
                      
                      
(厚 生労働省・都道府県労働局からのお知らせ)■

  アルバイト先がコロナの影響で休業し、本来予定していた就労の日に労働者を
休 ませるなどがあった場合、支援を受けられる可能性があります。
以 下にリンクを貼っておきますのでご確認ください。

・ 留意事項
@ 本件に関するお問い合わせは全てリンク内に掲載されている、お問合せ先までお願いいたします。
※ 本学はお問合せ先ではございませんのでご注意ください。
A 本学で、申請受付などは行っておりませんのでお間違えないようお願いいたします。



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■遠隔地入学生支援制度■

以下の項目に全て当てはまる場合のみ、遠隔地補助が支給されます。
1.自宅から本学まで、公共交通機関を使っての通学時間が、片道2時間以上要する者(下宿生含む)
2.学納金を期日までに納入した者
3.遠隔地入学生支援申請書、及び必要書類を期日までに学生課に提出した者
4.規定で定める取得単位数を満たしている者

※授業料等免除の特待生はこの補助金を申請できません


提出期限:2020年11月27日(金)

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■ 給付型奨学金受給者の皆さんへ(在籍報告)■10月19日(月)更新
【10 月の在籍報告を期日までに提出(入力)しなかった学生さんへ(周知)】

(周 知)
  下記の日程で再度、『在籍報告』の提出(入力)が可能です。
対 象学生につきましては、期日までに必ず処理してください。
  提出(入力)期限:11月2日(月)〜11月13日(金)
  ※期限までに処理をしなかった場合10月まで遡って『停止』となるため返戻金が発生する場合があります。
   ご注意ください。

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■日本学生新機構リレー口座の手続きについて(案内)■

奨 学金を借りている学生さんで、2021年3月に卒業予定の方は現在リレー口座の手続きを行っている所だと
思 います。
手 続きはお送りしております『返還のてびき』をご覧になって進めてください。
ま た、リレー口座の手続きを解説している動画のリンクを以下に張り付けておきますのでご活用下さい。


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■ 給付型奨学金受給者の皆さんへ(在籍報告)■

  日本学生支援機構の給付型奨学金を受給されている学生さんは『在籍報告』をスカラネットPSより提出(入 力)していただかなければなりませ ん。
つ きましては、下記に記載いたします詳細を確認うえ適切に対応していただきますようお願い申し上げます。

(詳 細)
対 象者@:給付型奨学金の採用者全員
対 象者A:旧給付制度採用者
提 出方法:スカラネットPSにて奨学生本人が入力する。

報 告期間:10月5日(月)〜10月16日(金)
(※ 入力可能時間:8時〜25時)

(注 意事項)
1) 新制度の方:期間内に『在籍報告』の提出がない場合、10月以降給付金の振込が止まる。
2) 旧制度の方:期間内に『在籍報告』の提出がない場合、「廃止」手続きが行われる。


(備 考)
1) 対象者リストについて学生課が把握できるのは、10月5日(月)です。
  そこから対象学生へ『在籍報告』に関する書類を郵 送でお知らせいたします。
 ※ 電話連絡は致しません。

2) 郵送にてお知らせが届いたら速やかにスカラネットPSにて提出(入力)手続きを行ってください。
※ 報告期間が短いため迅速に対応してください。
※ 入力の仕方が分かる方は、 お知らせが届く前に入力していただいても構いません。
た だし、期間内での提出(入力)を願いします。
※ 給付奨学金の採用者なのにお知らせが届いていないという方は学生課までお知らせください。

本 件に関するお問い合わせは、学生課にて受付けております。
0561-55-3077(学 生課直通)


国 際留学生会館 2020年 秋期入居者随時募集について(留 学生対象)

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2020年 秋期 国 際留学生会館入居希望者については学生課留学生担当まで

お 問い合わせいただき「必要書類希望。」とお伝えください。

そ の後の対応などについてもお伝えいたします。

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■奨学金情報(篠原欣子記念財団)■ 9/9更新

篠 原欣子記念財団奨学金(給付型)の募集を受付ております。
※応募資格,条件あり

期日:9月8日(火)〜10月19日(月)17時まで

詳しい内容は学生課までお問い合わせください。

0561-55-3077(学生課直通)

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■  奨学金情報(日本学生支援機構) ■

日 本学生支援機構、秋の2次募集が9月1日(火)より始まります。

通 常は、『貸与第二種』のみの申込でしたが、今回は『給付型奨学金』の申込が可能です。

※ 貸与第一種は申込不可

詳 細は学生課までお問合せ下さい。

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■ 外国人留学生 授業料減免申請に関する情報

2020 年度授業料減免を希望する留学生の方は下記の期日までに必要書類を揃えてご提出ください。

対 象者には条件がありますので必要書類など、詳しくは学生課までお問い合わせください。

【提 出期日】:2020年7月14日(火)〜9月4日(金)まで

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令 和2年度 給付型奨学金適格認定】について

※ 貸与奨学金受給者・奨学金事態借りていない学生さんは関係ございません。

  学生課から【令 和2年度 給付型奨学金適格認定(10月以降の支援区分の決定)】について、ご連絡いたします。
  今年度から始まった給付型奨学金の、10月以降の支援区分を決定するにあたって家計収入の見直しが行われま す。
つ きましては、8月11日(火)午前中にお送りしていますメールに詳細を記載してりますのでご確認ください。

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■ 政府による『学びの継続』のための支援給付金申請 第二次募集について(情報更新)■
  5月に一次募集した上記の支援給付金の二次募集を開始いたします。
  今回の対象要件は申請書に記載されている6項目すべてに当てはまる学生のみが対象となりま す。
ま た、前回同様申し込みをした全学生が給付されるとは限りませんのでご承知おきください。

受 付期間:7月28日(火)17時まで

※ 申請書は本学ホームページ(一次募集時と同じ場所)に掲載しております。
※ 一次募集で申請書を提出された学生さんは再度提出する必要はありません。

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■ 学生駐車場 秋学期継続手続きについて■
学 生駐車場秋学期継続の手続き
受 付期間:7月14日(秋)〜 8月31日(月)まで

期 日を過ぎての受付は致しませんので必ず期限内の手続きをお願いいたします。

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■ 留学生の学生へ■
・ 私費留学生授業料減免申請受付について
受 付期間:7月14日(火)〜 9月4日(金)まで

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■ 給付型奨学金を受給されている方へ■(6/30(火)更新)
・ 『在籍報告』の提出(入力手続きについて)

  日本学生支援機構の給付型奨学金を受給されている学生さんは『在籍報告』をスカラネットPSより提出 (入力)していただかなければなりません。
つ きましては、下記に記載いたします詳細を確認うえ適切に対応していただきますようお願い申し上げます。

(詳 細)
対 象者@:新給付制度の4月,5月採用者
対 象者A:旧給付制度採用者
提 出方法:スカラネットPSにて奨学生本人が入力する。

報 告期間@(新制度):7月6日(月)〜7月27日(月)(※入力可能時間:8時〜25時)
報 告期間A(旧制度):7月6日(月)〜7月17日(金)(※入力可能時間:8時〜25時
                             ただし最終日は18時まで)

(注 意事項)
1) 新制度:期間内に『在籍報告』の提出がない場合、8月以降給付金の振込が止まる。
2) 旧制度:期間内に『在籍報告』の提出がない場合、「廃止」手続きが行われる。


(備 考)
1) 対象者リストについて学生課が把握できるのは、7月6日(月)です。
そ こから対象学生へ『在籍報告』に関する書類を郵 送でお知らせいたします。
 ※ 電話連絡は致しません。
つ きましては、住所が変更になっている学生さんで、まだ学生課へ届を出していない
方 は至急学生課で住 所変更届手続きを行ってください。
 ※ 書類が届きません。

2) 郵送にてお知らせが届いたら速やかにスカラネットPSにて提出(入力)手続きを
  行ってください。
 ※ 報告期間が短いため迅速に対応してください。
 ※ 入力の仕方が分かる方は、 お知らせが届く前に入力していただいても構いません。
  ただし、期間内での提出(入力)を願いします。

本 件に関するお問い合わせは、学生課にて受付けております。
0561-55-3077(学 生課直通)
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■ 東海市在住の在学生へ■(東海市給付金事業のお知らせ)6/29(月)更新

≪ 概 要≫
  新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、世帯収入やアルバイト収入が減少するなど経時的な影響を考慮 し、修学の継続を支援するため、大 学生などを対象に給付金を支給する。
 
≪ 対 象者≫
@ 令和2年4月27日時点で東海市の住民基本台帳に記録されている方
A 短大、大学、大学院に在学している方
B つぎのいずれかに該当
1) 日本学生支援機構の「給付型奨学金」または「貸与(一種)」を受給している方
2) 大学などが独自で行っている「経済的な理由や家計急変等により修学が困難な者に対する奨学金」を継 続して受給している方
3) 本人及び生計維持者の住民が非課税である方

≪ 給 付額≫
対 象者1人につき10万円

≪ 申 請期間≫
令 和2年6月22日(月) 〜 11月30(月)まで


※ 詳しい内容は東海市のホームページをご確認ください。

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在 学生の皆さんへ

  学生課よりご連絡です。
標 題の通り7月6日(月)より対面授業が開始されるに伴い、通学定期券の購入を検討されている方も多いと思います。
 対 面授業開始当日は学生課に列ができてしまい混み合う恐れも想定されるためホームページの『各種証明書・届出書』 ページに 【通学証明書交付申込書】をアップしておりますの でご希望の方は印刷し必要事項を記入のうえ、返 信用封筒(切手を貼って)を同封し学生課へ郵送してください。学 生課で作成した通学証明書をお送りいたします。

  自宅に印刷機器がない場合はコンビニでも印刷できますのでご利用下さい。

  最後に、当 日申請の場合は申請者数が多い事が予想されるためお渡しまでに2日程度いただきますのでご了承ください。

(留 意点)
※ 当日混み合う状況を避けたいのでできるだけ事前にお申込み下さい。
※ 返信用封筒が同封されていない場合,切手を貼っていない場合は返信できませんので授業がはじまってから学生課へ取り に来てください。
※ 当日申請の場合は2 日程度いただきますのでご了承ください。
記 入方法が不明な場合は学生課までお問い合わせください。
※ 当日申請の方、作成後の連絡はTeamsチャットでお伝えいたしますので見逃さないようにして下さい。電話連絡 は致しません。


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■大学祭に関するご連絡(在学生へ)■

大学祭に関する提出用紙の提出期限が迫っております。
当日、模擬店などを計画している団体(ゼミ、クラブ)の皆さんは【大学祭出店登録用紙】・【大学祭出店位置希望票】
必ず期日までに学生課へ提出してください。

(詳細)
提出期限:2020年6月26日(金)17時まで
提出先:学生課(gakusei@nagoya-su-.ac.jp)

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■修学支援金の給付期間延長について
(周知)

 
在学生を対象とした修学支援金給付(一律3万円)については6月末までを給付期限としておりましたが、
7月6日から対面授業を再開することを鑑み、期間を延長し7月末までとします。
まだ給付を受けていない学生は学生証を持参のうえ学生課まで手続きをお願いします。

※この支援給付は、
政府による『学びの継続』のための支援給付金とは関係ございませんので
お間違えのないようご注意ください。


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*保健室からのお知らせ*(6月15日 更新)


【 尿検査未受診の方へ 】
 実習の際や就職活動の際にも健康診断の結果を提出することがありますので尿検査を未実施の方(全員)は
本学指定の用紙を医療機関に持参のうえ、速やかに受診し検査結果を学生課へご提出ください。

※本学指定用紙のことや、詳しい内容は学生課,保健室担当までお問合せ下さい。
※締切は特に設けておりませんでしたが、「具体的な締切日を示してほしい。」との問い合わせが多数の学生さんから
ありましたのでこの度、尿検査未実施の方の検査結果出期限を7月22日(水)までといたしますので
速やかに検査していただくことをお願いします。

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政府による『学びの継続』のための支援給付金申請について 第一次募集(情報更新)■

受付終了しました。

標題の件についての対象用要件及び支援内容をアップいたしました。
対象となる学生さんは申込をしてください。
下記にリンクを貼っておきますが、ホームページ内、(学生課 → 奨学金手続き→対象者要件,支援内容)にも
PDFをアップしておりますのでそちらでも確認する事が可能です。

https://www.jc.nagoya-su.ac.jp/manage2019/wp-content/uploads/2020/06/de5694aba5e02c8ce47f2bcf3a6de9bd.pdf

『学びの継続』のための支援給付金申請について■ 
受付終了しました。

本学ホームページ内、(学生課 → 奨学金手続き)に上記支援給付金の
【 手引き,申請書類 】をPDFにてアップしておりますので申請される学生さんは6月12日(金)
17時までに学生課へご提出(郵送可)
ください。

※申請される前に!! 必ず手引きを読んでから申請書(様式1,2)を書くようにしてください。
※申込期日にご注意ください。


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☆奨学金資料掲載について☆
 
 この度、『奨学金の手続き』に奨学金に関する手続きのPDFをアップいたしました。
継続手続きをされる際などはご活用ください。



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》学生課からお知らせ《


この度、短大ホームページの【各種証明書・届出】ページにて、
通学証明書発行の申請、学生証の再発行申込、学費の延納・分納願(その他)など、
各種申請に係るPDFファイルをアップいたしました。皆さん是非ご活用下さい。
また今後はできる限り今回アップした各種申請PDFを活用し、事前に自ら印刷して学生課へ
申請や申込をするようにして下さい。

上記の件についてご質問などございましたら学生課までお問い合わせ下さい。

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  ●不審電話の注意

   本学周辺の高等学校において、職員を装い不審電話が相次 いでいます。

   実在する教職員を名乗 り、「現状調査」の口実で現住所を尋ねたり、携帯電話の

   番号を聞いたりしている ようです。

   本学では卒業生の個人情 報を電話で聞き出すことはないので充分注意して

   ください。