オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

2018
12.8
2019
1.26 2.23 3.9
3.23

MEISANを楽しく学べる体験授業を用意!!

オープンキャンパスは実践的にビジネスを学ぶ名産大ならではの体験型学習に触れるチャンスです。
経営専門職学科と現代ビジネス学科の「医療情報管理」「ビジネス心理」
「地域ビジネス」「情報ビジネス」「環境ビジネス」「スポーツビジネス」の6つの専門コースがよくわかる、
楽しい体験授業を用意してお待ちしています。

オープンキャンパスの見どころ

学校説明

学校説明

学びの内容や、気になるキャリア支援、入試情報などご説明します。
またmeisanの学生スタッフがキャンパスライフを語るトークコーナーも開催します。

キャンパスツアー

キャンパスツアー

さまざまな設備が整った和気あいあいとしたキャンパスのmeisan。
そんなキャンパスを本学のスタッフと一緒に散策しましょう。

体験授業

体験授業

みなさんが気になる分野の学びを体験してみましょう。きっと新たな発見があるはずです。
meisanのすべての学びの体験授業を受けることができますよ。

学食ランチ体験

学食ランチ体験

meisanのランチはボリュームいっぱいでおいしいと大好評。
そんなランチを無料で体験できます。

この他にも、イベントもりだくさんでお待ちしています

10:00~ 受付開始

※10:00以降でもいつでも受付可能ですが、10:00から参加していただくとすべてのプログラムに参加することが出来ます。
キャンパス・ツアー・学校説明・保護者向け説明・体験授業(AM/PM)・ランチ体験・個別相談・・・など盛りだくさんでお待ちしております。

体験授業 ラインナップ

12.8の体験授業内容

地域ビジネスコース(経営専門職):経営学を楽しむには?-競争戦略論から“儲かっている”企業の理由を考える-
商品開発:ネーミング発想法
ビジネス心理コース:押し寄せる国際化の波~語学の立場から~
少しだけ不思議な普段のビジネス心理学
情報ビジネスコース:スマホアプリ開発の仕組みを知ろう
デジタルデータの活用術
環境ビジネスコース:外来生物の脅威はどこまで来ているのか
異常気象、何が異常?
スポーツビジネスコース:最新式トレーニング機器で自己診断をしよう(検査表プレゼント)
改訂「文章作成は頭のスポーツ!」