NSU News

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う修学支援金の支給について

令和2年5月2日

在校生、保護者の皆様

名古屋産業大学 名古屋経営短期大学 理事長学長 高木弘恵

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う修学支援金の支給について

皆様、お元気でお過ごしでしょうか。教職員一同、安全かつ学生の皆さんが安心して学修成長できるよう授業準備を日々進めております。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大の対策に伴い、今年度前期は原則として遠隔授業を5月18日(月)より実施いたします。

在学生、保護者の皆さまにおかれましては、ご家庭の状況の変化やアルバイトができない学生や学修環境の整備において不安な気持ちになられている方々がおられているのであろうかと拝察します。

このたび、本学ではこのような状況を踏まえて、学修環境等に役立てていただきたいという思いから、修学支援金として在学生全員に1人当たり一律30,000円を支給します。具体的な支給方法については後日お知らせ致します。

後援会、同窓会、学園関係者からもご協力いただいております。深く感謝申し上げます。

学生の皆さん、愛情の気持ちを忘れずこの難局を乗り切りましょう。我々教職員は皆さんをこれからも全力でサポートしていきます。収束し、皆さんにお会いできる日を心より楽しみにしております。