NSU News

グランプリ受賞「島田商業高等学校」ビジネスデザインコンテスト

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
2022年8月7日、名古屋産業大学では「輝け未来の専門職! −未来へのビジネスデザインコンテスト2022-」を、昨年度に続き2回目の開催をしました。今回は実践活動の部でグランプリを受賞した島田商業高等学校チーム名「地域創生shimasho」について紹介します。

島田商業高等学校「地域創生shimasho」の発表テーマは「島商生が行う町おこし~島田ぼんぼり祭り~」でした。このテーマを選んだ理由は「生徒が主体となって町おこしに取り組み、活性化を図れることに魅力を感じたからです。」と話してくれました。

実践活動の部グランプリを受賞して発表者からは
「今までの活動をグランプリという結果として成果が出たのは嬉しいです。」
「実践的な活動を通して力が付いたのを今実感しました。」
「蓬莱橋に遊びに来てくれると嬉しいです。」と受賞を喜んでいました。

島田商業高等学校「地方創生shimasho」チームのみなさん、素晴らしい発表をありがとうございました。これからの活動も頑張ってください。

オープンカレッジに参加しよう

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。