NSU News

内定者インタビュー:松田くん

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
今回は「株式会社ATグループ」に内定した松田くんにインタビューをした様子をお伝えします。

※「株式会社ATグループ」は、「愛知トヨタ」をはじめとする自動車販売会社や「トヨタL&F中部」、「トヨタホーム愛知」などトヨタ系の販売事業会社、またこれらを支援する「ATビジネス」などの事業会社等を傘下におく純粋持株会社です。

「株式会社ATグループ」に内定した松田くん

現代ビジネス学科4年生の松田くん(中央国際高校出身)に就職活動についてインタビューをしました。
松田くんが就職活動を意識したのは、3年次に参加したインターンシップがきっかけでした。2週間のインターンシップで、行動力や報告・連絡・相談の大切さなど社会人として必要なスキルを学ぶことができたと話してくれました。インターンシップに参加して、社会に触れることにより、松田くんの就職活動がスタートしました。

就職活動をスタートして自己分析や業界分析、説明会参加など意欲的に動きましたが、自分の将来について考える日々が続いたそうです。
そんな日に出会ったのが「株式会社ATグループ」でした。人事担当者の人柄に一目惚れして、自分の将来を重ね合わせたと話してくれました。そして株式会社ATグループについて調べる中で更に関心を持ちエントリーしました。
株式会社ATグループの選考は書類審査(エントリーシート)や面接試験があり、「キャリア支援課スタッフの協力もあり内定を勝ち取ることができました」と話してくれました。

 

卒業に必要な単位を取得している松田くんは、「お客様やスタッフの方から愛される営業マンになりたい」と話してくれました。すでに松田くんは社会で活躍できる人材へと成長するために次のステージに進んでいます。名古屋産業大学は学生に寄り添い成長が実感できる大学です。

愛情教育を実践する名古屋産業大学学長の高木は松田くんのことを「常にニコニコ笑顔で積極的な人物である。これからも素敵な笑顔で周囲を幸せにして欲しい」とエールを送りました。これからの松田くんの活躍を期待しています。

オープンカレッジに参加しよう

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。