NSU News

留学生★履歴書の書き方を学びました★N1取得報告★

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学。

1月25日(水)、お昼休みの時間を利用して留学生就職ガイダンスを行いました。

今回も名古屋外国人雇用サービスセンターから小川さんが来てくれました!
※名古屋外国人雇用サービスセンターは、留学生の就職をサポートしてくれる機関です。
3年生の皆さんが名古屋産業大学の履歴書の書き方をしっかり学びました。間違えやすい所、気を付けるポイントなど…、短い時間ではありましたがとても有意義な時間になりました。

こうやって留学生みんなで集まり、就職に関して色々な情報を得られるのはとても良いことですね。今回初めて参加する学生さんもいて、素晴らしいですね。
もうすぐ就活がスタートしますので、準備を万端にしていきたいですね。

さて留学生の方からは、N1(日本語能力検定1級)合格の報告が複数寄せられております。
※日本語能力検定は、日本語を母国語としない人の日本語能力を測定し認定する試験です。

日本語能力検定1級を取得することはとっても難しいのです。
普段から努力された結果ですね。おめでとうございます!


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。

MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ