NSU News

4月12日に1年生の進路希望登録会を行いました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学。
今回は冨田先生とキャリア支援委員長の今永先生のご協力の下、1年生の必修科目である「ビジネス能力検定」授業内で進路希望登録会を行いました。

入学式を終えたばかりでもう就職の話、と思われるかもしれませんが・・年々、企業の採用活動が早まりつつある昨今、この段階で「就職」に対する意識を高めることは、とても大切です。

また、早いタイミングで学生の皆さんの将来の希望(ニーズ)を知ることは「一人一人にマッチする就活サポート」を早期から提供できることに繋がります。「徹底した個別対応」を大切にする私たちにとっても非常に重要な機会であった、と言えます。

その思いが伝わったようで、この会では沢山の学生の皆さんが登録をして下さいました。ありがとうございます。まだ登録できていない、という方は気軽にキャリア支援課に来て下さいね。
教職員が一丸となって学生の皆さんをサポートします。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス