NSU News

5月29日 体育会系学生のための就活セミナーを開催しました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
今回は本学OBである株式会社スポーツフィールド/富永 一馬様にご登壇頂き、スポーツと就活の両立が必要になる3年生の学生に向け、「就活とは?」「部活と就活を両立するために必要な心構えや準備は?」などについて、本学OBならではの視点も含め、お話し頂きました。

富永様の朗らかなお人柄も相まって、質問も交えながらのセミナーは終始和やかな空気に包まれており、学生の皆さんが非常にリラックスした雰囲気の中で参加している様子が特に印象的でした。

また、セミナーの終盤には学生から積極的に質問をする場面も見られ、就活に対する意欲の高まりを感じました。

「就職活動への第一歩を踏み出す」ことをメインテーマに様々なお話を伺った学生の皆さんの表情は、行動の方向性が明確化したことで明るいものになっていました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス