NSU News

採用ご担当者様:通信教育課程(仮称)設置に係るアンケート調査について(ご依頼)

名古屋産業大学 現代ビジネス学部 現代ビジネス学科 通信教育課程(仮称)の
設置に係るアンケート調査について(ご依頼)

採用ご担当者様

名古屋産業大学
学長 高木弘恵

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃より本学の教育研究にご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本学では教育・研究環境の一層の充実を図るため、令和7年(2025年)4月に、現代ビジネス学部 現代ビジネス学科に通信教育課程(仮称)の設置を計画し、準備を進めております。設置にあたり、文部科学省から下記の2点について、客観的根拠となるデータを示すことを求められております。

[a] 社会的・地域的な人材需要(企業・関係機関等への卒業生の採用意向等)
[b] 学生確保の見通し(入学意向等)

つきましては、
[a]に係る調査として、本学が設置を予定している通信教育課程(仮称) の卒業生に対する貴社での採用意向等について、ご意見をお聞かせいただきたくお願い申し上げます。

[b]につきましては、貴社にお勤めの従業員の皆様に、スキルアップのための学び直しができる通信教育課程への進学意向等に係るアンケート調査を実施させていただきたく、お願い申し上げます。

お忙しいところ誠に恐縮ではございますが、以上の趣旨をご理解賜り、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

なお、本アンケート調査の集計・分析は、一般財団法人日本開発構想研究所に委託して実施しております。また、本アンケートの結果は設置計画の基礎資料とするためのみに用い、目的以外に利用するものではないことをお約束いたします。

末筆ながら貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。敬具

1.調査対象
  • [a] 採用ご担当者様…1名
  • [b] 貴社の従業員の皆様のうち通信教育課程への進学意向等の回答が可能な方…2名
    ※可能であればできるだけ多くの従業員の方にご協力頂ければ幸いです。
2.調査方法
3.回答締切
  • [a][b]いずれも令和6年2月22日(木)
4.お問合せ先

名古屋産業大学 入試広報室(担当:山川)
〒488-8711 愛知県尾張旭市新居町山の田3255-5
TEL:0561-55-3079

※設置構想中のため、掲載内容は予定であり、変更する場合がございます。

以上