NSU News

1月11日(木)、16日(火)に3年生を対象とした「特別就活準備講座」を開講しました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。

今回は先生方のご協力のもと、ゼミ時間を利用し「特別就活準備講座」を開講致しました。

この講座は株式会社マイナビ様を講師としてお迎えし、学生それぞれの就活進度に合わせ「就活ナビサイトの活用方法」や「面接対策に役立つ情報」などをお伝えするものです。

より個々のニーズに沿う(役立つ)講座とする為に3テーマ(3教室)に分け、学生自身が選択して受講する、という新しいスタイルの講座方式となっています。

※それぞれの講座の様子です。

当日は「どの講座を受けたらいいかな」と考えながら教室に入る学生達の姿があり、「今」の自分が必要とする情報を知ることができる機会をしっかりと活用すべく、真剣な面持ちで講師の方のお話に耳を傾けていました。

3月から就活ナビサイトで求人情報が公開され、3年生の皆さんは就活本番を迎えます。この講座を通して得たことを今後の就活に役立て、「なりたい自分」を手に入れられるよう願っています。

(私達も全力でサポートします!)

 

オープンキャンパスへのご参加はこちら

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。