学校見学会を実施しました:菊華高等学校

愛情教育を実践する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANの姉妹校である菊華高等学校で学ぶみなさんにお越しいただき、見学会を実施しました。MEISANの学びの説明、キャンパス見学、ランチ体験を通じて、学校の楽しさ、魅力に触れていただきました。

キャンパスライフを体感

まずはじめにキャンパス見学を行いました。本学園創立の礎となった日本屈指の展示数を誇る「タイプライタ博物館」のほか、充実したキャンパスライフを送れるように設計された講義室や研究室を見学しました。
続いての学校説明では学問の説明だけではなく、インターンシップやサークル活動など、学問以外のキャンパスライフについても学生の体験談も交えながら説明を行いました。生徒のみなさんにとっては、自分たちと歳が近い学生の話に親近感がわいたようで興味深く聞いているようでした。

   

「愛情教育×実践教育」を掲げる名古屋産業大学。本学は決して大きな大学ではありませんが、学生ひとり一人の長所を見出し、伸ばしてくれる教職員、環境が揃っている。そんな名古屋産業大学だからこその強みをみなさんにはご理解いただけたかと思います。本学の学びをより詳しく知りたい皆さんは、オープンキャンパスに是非お越しください。お申し込みはこちらから。