NSU News
◇愛情教育、この指とまれ◇その674◇令和の時代を楽しもう。名産大2年生物語 vol.44竹澤 伸一
畑地明日香さんへの応援メールが、短時間で爆発するように届きました。ほんの一部ですが、ご紹介します。
「ダイエット中」様より。「(前略)名産大には、至るところに疑問や不安をぶつけることができる人がいる・・、畑地さんのおっしゃること、うらやましい限りです。私が通う大学にも、弟、妹が通う高校にも、なかなかぶつけられる人がいません。そんな環境に名産大がなれるのはどうしてなのか色々秘密を探っていきたいです。(後略)」
「ないものねだり」様より。「(前略)私は高校でソフトボールをやっています。入学した時には、何でも相談できる顧問の先生がいたのですが、今はいません。(中略)今でも、生活のすべてがソフト中心で回っています。おそらく畑地さんも、生活のすべてがウエイトなんだろうなと思います。でも、うまく強くなるためには、やはり指導者の先生がいないとダメです。(中略)指導者の方とは、本当に出会い以外の何物でもないと思います。畑地さん、本当にラッキーですね。(後略)」
「餅米ション」様より。「(前略)畑地さんと知って、名産大ホームページのオールドポストを見てみました。ウエイト娘5人の記事に再び出会いました。(中略)一番左端のかわいらしいお嬢さんですよね。あれから1年以上経って、背後に写っている平井先生に鍛えられて、さぞかしたくましく(笑)なられたのでしょうね。(中略)竹澤先生が連載に取り上げているということは、畑地さん、教員をめざしているのでしょうね。社会?それとも体育?東京2020よりも後のオリンピックに照準を合わせていらっしゃるのでしょうか?山本先輩をはじめ、強そうな(笑)先輩に囲まれて、いったいどこまで伸びるのでしょうか。将来、楽しみですね。(後略)」
原稿を書いている今でも、メールの到着音がします。ありがとうございます。
(つづく)