授業紹介:地域ビジネス論Ⅴ  森内真希さま

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
そんなMEISANの授業を紹介する「授業レポート」。
今回は辻紳一先生の「地域ビジネス論Ⅴ」の授業で外部講師にお越しいただいた様子を紹介します。

コーチング的起業家マインド

辻先生の「地域ビジネス論Ⅴ」では、起業・ベンチャーとはどういうものかを理解することを目的に、外部講師の社会人を招いた講義を実施しています。今回は、 Brilliant Impression株式会社の代表取締役の森内真希さまにお話をいただきました。

森内真希さまからは、「起業で弱者が勝ち抜く方法~コーチング的起業家マインド~」をテーマに、ご自身の経験を踏まえた起業の際に成功する考え方や起業家マインドなどについてお話をして頂きました。「ビジョン」「パッション」「ミッション」が起業で一番大切なことや「思考は現実化する(良い自己イメージを持つ)」などの体験談を、楽しくわかりやすく学生に語りかけていただきました。

講義を受講した学生からは、「就職に対して新たに考え直す機会になりました」、「言霊の効果がすごい。私もポジティブな言葉を言えるようになりたいです」「これからはプラスな考えに変えていきたい」などの声がありました。

経営専門職学科ではオープンキャンパスをオンラインでも開催!経営専門職学科の体験授業はもちろん、学びや入試への皆さまのギモンにお答えします。スマートフォンやタブレットがあれば参加可能です。オープンキャンパスでしか味わえない濃厚なコンテンツをご用意してお待ちしております!お申し込みはこちらから。