「経営専門職学科×Cue」共催イベント開催報告!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回は9月9日(木)に開催したオンラインセミナーについてお伝えします。

「経営専門職入門~幸福をもたらす社会ビジネスデザインとは~」

9月9日(木)に「経営専門職入門~幸福をもたらす社会ビジネスデザインとは~」のイベントをCueと共催しました。2018年度より新設された「専門職大学」の制度によって、現代ビジネス学部の中に2021年4月より「経営専門職学科」が新設されました。

「経営専門職学科」はこれからの社会で、将来にわたって活躍することができる人材の養成を目指します。特徴としては、経営の実務経験を有する教員が、産業界と連携し、いろんな種類のインターンシップなどを通して、これからの社会で求められるデジタルデータの知識や、事業創造に関する技能・技術を身につけることを目指します。

Cueとは、株式会社オカムラ中部支社が運営する共創空間で、業種や組織の枠にとらわれず、多様なステークホルダーの人たちとこれからの「はたらく」を共有し、新たなつながりやひらめきが得られる活動をしています。

今回のイベントは、名古屋産業大学とCueの「共創」で、将来、社会でイキイキと働く人を増やすことを目指した活動になります。
当日は、企業の方や大学関係者、学生など幅広くいろんな方に参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後も継続開催する予定ですので、改めてご案内させていただきます。

動画視聴を希望の方は こちらからお申し込みください。後日詳細URLを案内します。(期限:2021年10月末)