NSU News

第一学院高等学校 浜松キャンパス ×名古屋産業大学オンライン出前授業

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学。
今回は「第一学院高等学校 浜松キャンパス×名古屋産業大学オンライン出前授業」の様子についてお伝えします。

第一学院高等学校 浜松キャンパスの皆さんに、Meisanの学びに触れる機会としてオンライン出前授業を実施しました。
①「SDGsを知ろう」(経営専門職学科学科長 矢野教授)
②「みんなで考えようヒット商品の作り方!」(経営専門職学科 傍嶋教授)
③「大学ってどんなところ?」(入試広報室員)
今回は生徒たちから人気のあった3つのオンライン出前授業を体験してもらいました。
初めて大学の学びを体験する生徒たちでしたが
「今回の授業でSDGsへの意識が変わった」
「商品マーケティングで、物語をきめ細やかに設定することが大切ということに驚きました」
「高校と大学の違いについて知ることができました。自分の進路について考えたいと思います。」
などの感想があり、オンライン出前授業を楽しんでいました。また自分の進路について考える貴重な時間なったようです。

名古屋産業大学は大学の学びに触れるために出前授業を実施しています。今回のようにオンライン実施にも対応できます。Meisanの学びを体験してみませんか?
【連絡先メールアドレス】 4info@nagoya-su.ac.jp

オープンカレッジへのご参加はこちら

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。