NSU News

「リレー・フォー・ライフin岐阜」に参加しました!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
今回は医療情報管理コース塚本ゼミの活動を紹介します。

医療情報管理コースの塚本ゼミでは、2022年10月15日、岐阜市の「みんなの森メディアコスモス」で行われたリレー・フォー・ライフin岐阜に参加しました。
リレー・フォー・ライフとは、「がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧をめざすチャリティー活動」です。
3年のゼミ生が中心となり、募金活動、支援のためのフラッグ作成を行い、参加に向けての計画を立てるなどの準備をしました。

当日は、澄んだ青空のもと交代でフラッグを持ち何時間ものリレーウォークをしました。
日が暮れると会場内にはみんなの想いが書かれたルミナリエが浮かびあがりました。
ルミナリエのメッセージを読みながらウォークしていると、胸にこみあげるものがありました。イベント参加を終えて学生からは、リレーウォークだけでなく、もっと直接的なアプローチとして何ができるかを話し合い、来年もぜひ参加したいとの声があがりました。

 


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。