NSU News

卒業生が遊びに来てくれました!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回は卒業生が遊びに来てくれたのでお伝えします。

根木さんは名古屋産業大学二期生で18年ぶりに大学へ遊びに来てくれました。
環境情報ビジネス学部(現在は現代ビジネス学部)を卒業して今は岡山県にある産業廃棄物処理業の会社で活躍されています。今回は東海地方で販売されていないカール(株式会社明治が販売しているスナック菓子)を10ケース届けてくれました。

根木さんに大学時代の思い出を伺ったところ「環境系に関心があったので名産大に入学しました。特にゴビ砂漠に緑を増やす内容の授業は今でも覚えています。社会人になり資格が必要となり勉強しました。大学生の皆さんには関心のある資格取得も頑張って欲しいです。」と話してくれました。

松原さんは名古屋産業大学一期生の卒業生です。今回は大学院進学の相談に来てくれました。名古屋産業大学大学院の「大学院環境マネジメント研究科」は環境に関する知識、技術等をビジネスや社会に応用できる環境マネジメントの実践的で創造的な能力を育成します。

オープンキャンパスへのご参加はこちら

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。
お申し込みはこちらから。