NSU News

12月5日 現代ビジネス概論Ⅱ:海外プロジェクトについて

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
本日の講義では「海外プロジェクトについて」をテーマに学びました。

本学ではグローバルに活躍できる人材に求められるコミュニケーション能力や語学力を実践的に学ぶことを重視し、海外語学研修プログラム及び3年次の春学期にビジネストレーニングプログラムの一環として3ケ月の長期滞在型で海外の日系・地元企業などで就業体験を行う海外インターンシッププログラムを実施しています。

2月に予定している韓国研修旅行や昨年までに語学研修を行ったハワイや台湾での研修内容を、自由時間の観光やグルメの話と併せて説明いただきました。また、台湾の台北福華大飯店で海外インターンシップを経験した卒業生の就労内容や現地の人との交流について紹介いただき、海外プロジェクトについて学びを深めました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス