NSU News

1月16日 現代ビジネス概論Ⅱ:自分なりの「働き方」を考える

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
1月16日の講義は、「自分なりの「働き方」を考える」をテーマに愛知・岐阜・三重での就職活動に精通している株式会社名大社 取締役会長 山田哲也氏を講師に迎え講演をしていただきました。

自分なりの働き方を考えるためには自分自身を知ることが重要であり、自分の得意なことや興味のある分野を見つけて進む事で、将来のキャリアに対する満足感や充実感を得ることができるが、「やりたいこと」に捉われすぎない・求めすぎない、「やれること」「やるべきこと」を考える柔軟さも必要であると。各々の持ち味でひとつの組織が形成されている会社では、自分に向く仕事は必ずあるとお話しいただきました。

学生時代から将来の自分の働き方を考えることは難しいものですが、自分自身を知り、様々な経験を積み、自分のやりたいことや目指すキャリアに向けて、一歩ずつ前進していきましょう。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス