NSU News
本学と一般社団法人ふるさと体験飛騨高山とのインターンシップ受入れ協定を締結しました
愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。そんなMEISANでは地域と連携する活動も積極的に行っています。今回、その取り組みの一つである経営専門職学科(設置認可申請中)のインターンシップ受入れ協定の締結を行った様子をリポートします。
一般社団法人ふるさと体験飛騨高山とインターンシップ受入れ協定
7月20日(金)、岐阜県高山市から「一般社団法人 ふるさと体験飛騨高山」の担当者の方にお越しいただき、2019年4月開設予定の経営専門職学科(設置認可申請中)のインターンシップ受入れ協定の締結を行いました。
同団体とは、経営専門職学科のインターンシップの受入れだけでなく、農業体験、観光や環境・物流の実習など幅広く連携することで、本学学生の実践教育に役立つと共に高山地域の活性化にも寄与していくことになっています。
2019年4月、経営専門職学科誕生
経営専門職学科は2019年4月1日に日本で初めて誕生するビジネス系の専門職学科です。実務家教員による実践的な指導により、「経営企画職」、「金融・会計職」、「総務・人材マネジメント職」を目指し、企業の経営とイノベーション(新たな価値の創出)を担う中核人材(即戦力になる人材・リーダーになる人材)を育成します。経営専門職学科について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。さらに、経営専門職学科ついてもっと詳しく知りたい方はオープンキャンパスに是非お越しください。お申込みはこちらから。