環境ビジネスコース授業紹介:環境とライフスタイル

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回は環境ビジネスコースの授業「環境とライフスタイル」を紹介します。

環境ビジネスコース授業紹介「環境とライフスタイル」

さる11月1日、「環境とライフスタイル」の授業で、愛知県ITS推進協議会さまのご協力による「あいちITS大学セミナー」を開催しました。当日は、愛知県ITS推進協議会メンバーである公益財団法人豊田都市交通研究所・主席研究員・⻄堀泰英氏による「ITS・自動運転とまちづくり、“ITS, Autonomous Vehicles and Urban Planning”」のご講演をいただきました。これまでの自動運転に関わる取り組みをご紹介いただくとともに、最先端の自動運転開発についてご解説をいただきました。さらには、自動運転が実現することによって、まちが変わっていく可能性について説明をいただきました。非常に興味深い内容であったことから、学生も真剣に聴講していました。

   

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスに是⾮お越しください。当日はキャンパスツアー、人気教員による体験授業、学生に好評のランチ体験などを行います。是非ご参加ください。お申し込みはこちらから。