学生のアカウントパスワード再発行依頼について

大学・短大入学時に発行したアカウントのパスワードを紛失した場合は、情報センターにて再発行の手続きが必要になります。

現在の状況をふまえて新型コロナウイルスによる非常事態宣言が出されている期間に限り、
学外から「アカウントパスワード再発行依頼」にて手続きを取扱いします。

手続きページ→ アカウントパスワード再発行依頼

<手順>
1)「アカウントパスワード再発行依頼」画面で必要事項に入力して「送信」ボタンを押してください。
2)学校に登録されている情報と相違がない場合に限り、情報センターから連絡が取れる連絡先に電話します。
3)依頼の確認と、本人確認の質問で本人確認をします。
4)本人確認がとれ、情報センターにてパスワードの変更作業が終わり次第、「連絡がとれるメールアドレス」にパスワードを通知致します。

(注意事項)
・今まで通り、情報センター窓口でもパスワード再発行の対応をします。
・Webからの手続きは確認の電話とパスワード変更手続きは平日9時~16時に依頼があった順で対応いたします。
・「アカウントパスワード再発行依頼」で入力した内容と学校に登録されている内容と異なる場合は対応できない事があります。
・Microsoft OutlookやTeamsなどのサインイン画面からの「パスワードのリセット要求」では本人確認確認がとれない為、対応できかねます。