NSU News

「医科医療コンピュータ検定1級・2級」に合格

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。MEISANでは資格取得に向けて積極的に頑張る学生たちが多数在籍しています。今回は医療情報管理コースの学生が「医科医療コンピュータ検定」に合格した様子をご紹介します。

「医科医療コンピュータ検定1級・2級」に合格

本学の医療情報管理コースは、医療情報の管理資格である「診療情報管理士」を目指すカリキュラムに加え、データを活かした経営マネジメントの能力や社会人基礎力を養う本学独自の学びを通して、組織運営や経営判断に関わることのできる力を身につけ、医療現場と病院経営をデータとマネジメントでサポートする「医療事務のプロ」を目指すコースです。
今回、医療情報管理コースに所属する学生が、病院の一般的な外来診療例のカルテから医療コンピュータを使用してレセプトを作成する能力を認定する「医科医療コンピュータ検定1級・2級」に合格しました。
学生たちは、「医療事務関連の資格を確実に取得し、知識を積み上げていきます」と語っています。

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。お申し込みはこちらから。