NSU News

今永先生がインタビュ―を受けました 中編

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。このたび本学の今永典秀先生が経営専門職学科のインターンシップについてのインタビューを受けました。

「ミライシップ」のインタビュー 中編

このたび本学の今永典秀先生が経営専門職学科のインターンシップについて、大学生向けのインターシップを行う「ミライシップ」よりインタビューを受けました。ミライシップは大学生に「スキルを身につけるインターンシップ」を提供する団体で、主に関東を中心とした国公私立大学55大学の学生にインターンシップを提供しています。
今永先生は本学で、民間企業でのファイナンスや事業企画・マーケティングなどの実践経験を活かしたPBL型の課題解決型講義、アクティブラーニング形式の講義を担当されており、今回のインタビューは四月に開設した経営専門職学科のインターンシップを中心にした教育プログラムについて話されています。インタビューはこちらから。

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。当日はキャンパスツアー、人気教員による体験授業などを行います。お申し込みはこちらから。