ビジネスデザインコンテストの様子が紹介されました!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。2021年8月8日、名古屋産業大学では「輝け未来の専門職! −未来へのビジネスデザインコンテスト-」を開催しました。その様子が中日新聞に掲載されましたので紹介します。

中日新聞に掲載されました

2021年8月10日 中日新聞掲載記事

ビジネスデザインコンテスト開催に先立ち学長高木から「学生たちにプレゼンテーションの価値や能力を高めてもらいたい。緊張することなく自分の気持ちを素直に表現して欲しい。」とあいさつをしました。
ビジネスデザインコンテストは「ビジネスアイデアの部」と「実践活動の部」に分かれて9校14組の高校生が発表しました。
発表者からは
・新型コロナウイルスの影響で、発表の場がなかった。今回舞台で発表したので初めてだったので嬉しかった。
・他の高校の発表を聞くことができて勉強になった。
・ゲスト講演、丹治さんの話が聞けてよかった。これからは「Fast Penguin」になれるように頑張ります。
・今回グランプリを取ることができなかったので、次回はグランプリを取れるように頑張りたい。
などの声がありました。

 
 
オープンキャンパス参加はこちら

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。当日はキャンパスツアー、人気教員による体験授業などを行います。お申し込みはこちらから。