NSU News

地域の魅力を引き出す若者のチカラ ~ 地域と高校の連携や製品開発の実践

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
今回は2月10日(木)に開催する「地域の魅力を引き出す若者のチカラ」をテーマとした一般公開の無料オンラインセミナーについて、お知らせいたします。

 

あまり知られていない観光スポットや地域に寄り添った活動に取り組む企業など、地域の魅力はたくさんあります。
このような地域の魅力を発掘したり、効果的に発信していくにはどうしたらよいのでしょうか… 自治体や地域団体、企業のみなさんが知恵を出し合っているこの課題を若者と力を合わせて取り組むことができたら、おもしろいアイデアや取り組みができるかもしれません。

愛知県立緑丘高等学校の「地域連携」の講座では、高校生がアイデアを出し合い、地域の魅力を引き出し発信する取り組みを実践しています。今回は、この取り組みを実際に講座を受講していた高校生のみなさんにご紹介いただきます。若者のアイデアと実行力で地域や企業を元気にすることはできるのか?どのように実践していくことができるだろうか?みなさまと考えていきます。

【開催概要】
◆ 日 時:2022年2月10日(水) 16:00~17:20
◆ 場 所:オンライン開催(Zoom)
       ※オンラインURLは、お申し込みしていただいた方にお伝えします。

◆ 参加費:無料
◆ 募集定員:100名
◆ 主 催:名古屋産業大学 / 株式会社オカムラ

【詳細・お申込み】 
こちらから。