NSU News

グランプリ受賞「クラーク記念国際高等学校」ビジネスデザインコンテスト

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
2022年8月7日、名古屋産業大学では「輝け未来の専門職! −未来へのビジネスデザインコンテスト2022-」を、昨年度に続き2回目の開催をしました。今回はビジネスアイディアの部でグランプリを受賞したクラーク記念国際高等学校のクラーク卍曾について紹介します。

クラーク記念国際高等学校「クラーク卍曾」の発表テーマは「今までの日常に革命を」でした。このテーマを選んだ理由は「日常生活の当たり前に、革命を起こしたいと思い考えました。」と話してくれました。

ビジネスアイディアの部グランプリを受賞して発表者からは
「創立2年目でグランプリを受賞できて嬉しいです。」
「ビジネスプランの計画やプレゼン資料作成のスキルなど沢山のことを学べました。」とグランプリ受賞を喜んでいました。
また審査員からは「グランプリ受賞おめでとうございます。気持ちの入ったプレゼンでした。社会的意義もあり、市場もどんどん広がっていく自動販売機に着目して素晴らしいビジネスアイディアだと思います。」と評価していました。

クラーク記念国際高等学校チームのみなさん、素晴らしい発表をありがとうございました。これからの活躍を期待しています。

オープンカレッジに参加しよう

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。