NSU News

紅茶フェスティバル in 尾張旭へのボランティア参加

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。

地域スポーツコミッションの授業の一環で、経営専門職学科の学生とボランティアに参加してきました。
フェスティバル当日を迎えるにあたり、本学のサッカー部員が準備や終了後の後片付けに大活躍でした。

経営専門職学科の学生何人かに当日の話を聞くと、「色んな紅茶を試飲できるから楽しい」「やりがいがある」など個々でも楽しんでいる様子が伺えました。また、お客様にも接客対応が丁寧で安心してみていられる光景でした。

 

世の中は、まだコロナ禍と言われておりますが、大勢のお客様が来場されていました。フェスティバルでは、各県のお茶や紅茶などの販売・試飲などもあり、また、おいしそうなお菓子やパンを販売しているブースもあって、非常に賑わいをみせていました。

尾張旭市には、日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」がたくさんあるんですね。イベント会場だけでなく、市内の色々な店舗にも訪れてみたいと思います。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。

MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ