NSU News
【 本校初!】 がん登録実務初級者認定試験に合格しました
愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
医療情報管理コースに在籍している加藤美貴奈さんが、がん登録実務初級者認定試験に見事合格しました。
2019年より開設した本コースでは、初合格者となります。
加藤さんは診療情報管理士認定試験に向けて勉強する中、がん登録実務初級者認定試験にチャレンジしようと、通学時間も試験対策に費やして、10月の試験に臨みました。
当日の試験様式がWEBで行われる試験であったため、解答を導き出すまでに非常に苦労したそうですが、加藤さんは”現場対応能力”で乗り越えたと、合格証を手にして振り返ってくれました。
授業担当の鈴木先生は、加藤さんの真面目に授業に取り組む姿勢やクラスを纏める力は、医療現場で求められる存在になるでしょうと、労いの言葉を掛けていました。
加藤さんは、がん登録実務初級者認定試験合格を今後の就職活動に活かしたいと、抱負を語ってくれました。
MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。
MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ