NSU News

【授業レポート】文学「文学と芸能、バリ舞踊を事例として」

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学。今回は大竹先生が担当する「文学」の授業についてお伝えします。

大竹先生が担当する「文学」の授業では、文学を通して人間とは何かを様々な立場から考察して、文学の隣接分野である歴史・民族・音楽について学びます。
今回の授業テーマは「文学と芸能、バリ舞踊を事例として」です。バリ島の歴史と文化、バリ舞踊と音楽、そしてバリでの芸能と文学について触れました。
また授業の中で大竹先生が装飾を付けてバリ舞踊を実演してくれました。本格的な踊りだったので、まるでバリ島に旅行している気分になり最後は学生から拍手がありました。
今回の授業ではバリ島の文学だけでなく、歴史や文化、芸能、音楽について理解を深めました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。

MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ