NSU News

◇愛情教育、この指とまれ◇その234◇名産大新入生の夢をご紹介します。 vol.44 竹澤 伸一

 前回に引き続き、読者の皆さまからのメールをご紹介いたします。

 「(前略)名産大って不思議な、ある面、得体の知れない大学ですね。わかったようでよくわからない、『現代ビジネス学部』という学部名。新入生の皆さんの中では、例えば『スポーツビジネスの分野で成功したい。』と、早くも考えている方もいるようですが、むしろ、『ビジネスなんだけど、よくわからない。』というところに、変な(?)魅力を感じている方もいそうですね。」

 「ある他大出身の社会人」という方は、さらにこう書きます。「スポーツであれ、環境であれ、心理であれ・・、そんなにコースを細分化して、果たして個々の学生のニーズに教職員は対応できるのか、他人事ながら心配になってきます。私のいとこが名産大への進学も視野に入れているので、できたら正直なところを答えてほしいなと思っています。」これは大変、「いとこ」の方の「夢」もかかっています。

 了解いたしました。私なりに「正直なところ」を書きます。「すでに現代ビジネス学科に5コースが存在する上に、医療情報管理コースも新たに加わり、経営専門職学科という別学科も立ち上がります。そのすべてに学問・教育・実務の面でもれなく対応できる自信が名産大にはあります。充実したスタッフが、今年の新入生や在学生、来年度以降の入学生にきめ細かく対応するべく、準備万端整えております。」

(つづく)