NSU News

本学の取り組みが「中日新聞」に掲載されました

 

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回は本学の取り組みが「中日新聞」に掲載されましたのでご紹介します。

緑地活用 尾張旭市と名産大が連携

本学は尾張旭市から「平子の森トライアル事業」の共同事業者として認定を受け、ドローンスクールを運営するダイヨシ・コーポレーション株式会社(本社:愛西市)と連携し、ドローンを活用した教育事業に着手しました。

今回はキックオフイベントとして、ダイヨシ・コーポレーション㈱と連携し、本学学生を対象としたドローン活用講座を開催した様子を取材いただきました。実際にドローンを操縦して「初めてドローンを操縦して楽しかった」「これからドローンの使い道を考えるのが楽しみです」などの声あり良い学びの場となりました。

このキックオフイベントをきっかけに、ドローンを活用した教育事業に参加する学生を増やしていきたいと考えています。また、尾張旭市の小・中学生を対象とした環境学習講座や、地域住民を対象としたドローン操作体験講座などの開催も計画しています。

MEISANの学びに触れてみませんか?

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。