NSU News

授業レポート「現代ビジネス概論Ⅱ」<洞光院 座禅体験>

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
そんなMEISANの授業を紹介する「授業レポート」。今回は高木弘恵学長の「現代ビジネス概論Ⅱ」の様子をお伝えします。


2022年5月10・17・24日の3日間にわたり高木弘恵学長による現代ビジネス概論Ⅱの授業で、大学近くにある洞光院にて<座禅体験>を四短合同グループにわかれ行いました。
ご住職から座禅の作法・座法をご指導いただき、姿勢と呼吸を整え、心を落ち着かせることで、自分を見つめ直すことができました。これからの大学生活を有意義なものにしていける大変貴重な経験となりました。

⇓ 約500年近い歴史がある輝本山 洞光院は学校の北東側にあります。

⇓ ご住職からのありがたいお話もいただきました。

⇓ 精神統一を行う事で心も体もリフレッシュしました。

⇓ ご住職だけでなく学長や小芝先生、平野先生からも厳しくご指導いただく事で、心が引き締まりました!


オープンカレッジへのご参加はこちら

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。