NSU News

商店街は学習フィールドだ!!経営専門職学科1年生「観光地域開発」

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。

昨年同様に経営専門職学科では、座学講義形式よりも地域に出かけてのヒアリング調査やアンケート調査等を数多く実施しております。その中で秋学期、1年生授業「観光地域開発」では、最終テーマを瀬戸市並びに瀬戸市末広町商店街活性化に向けての活性化レポートを課題にしており、10月21日(金)に瀬戸市の現地調査を実施しました。

秋晴れの日、瀬戸市末広町商店街で、商店街広報担当藤井氏(喫茶NISSIN代表)に商店街1店舗ずつのご紹介を頂き、学生自ら熱心に商店街の取組や方向性について、聞き取り調査を行いました。

熱心な学生においては、チャレンジショップとして入店されたお店の状況等聞き取り調査の後にも藤井広報担当への質問を繰り返し、陶器製造を中心としての観光地域開発の課題を1年生とは思えないほどの「熱ある」調査が実施されました。

 


経営専門職学科ではオープンカレッジをオンラインでも開催!経営専門職学科の体験授業はもちろん、学びや入試への皆さまのギモンにお答えします。スマートフォンやタブレットがあれば参加可能です。オープンカレッジでしか味わえない濃厚なコンテンツをご用意してお待ちしております!

お申し込みはこちらから。