NSU News

「ちびっ子チャレンジカップ」にボランティアとして参加しました!

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。今回はセントレアで開催された「ちびっ子チャレンジカップ」についてお伝えします。

1月28日(土)、29日(日)に「ちびっ子チャレンジカップin中部国際空港セントレア」が開催され、経営専門職学科2年生加藤くん、梅本さん、1年生城山くん、園原くんの4名がボランティアスタッフとして参加しました。
当日のイベントでは、参加企業のブースで実施された「フリースローゲーム」や「ピンポンカップイン」、「どでがボーリング」などの案内・誘導や抽選会のサポートをしました。初めての経験で戸惑いもありましたが、良い経験ができたと話してくれました。
今回のボランティアに参加した学生からは
「子どもの目線を意識して、対応することで楽しんで貰えたのことが嬉しかった」
「子どもと触れ合う貴重な経験ができた、今回の経験を活かして次のボランティアに活かしたいです」などの感想がありました。名古屋産業大学ではキャンパス内の学びだけでなく、ボランティア活動やインターンシップなどのキャンパス外の学びも大切にしています。

 

オープンカレッジへのご参加はこちら

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。お申し込みはこちらから。