NSU News

授業レポート:現代ビジネス概論Ⅱ「20代に伝えたいこと」

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。

高木弘恵学長の現代ビジネス概論Ⅱにて、外部講師として株式会社やろまい 代表取締役 秋元祥治先生の「20代に伝えたいこと」のご講演が行われました。

大学在学中に起業家の人材育成と地方創生をテーマにG-netを創業されたこと、岡崎市の公的産業支援機関「オカビズ」センター長に就任し、来訪相談の対応を行い数々の中小企業の売り上げアップに貢献された様子を実例(老舗石材店の石の器「INASE」発売後人気急上昇で納期半年待ちなど<※秋元祥治(G-net・OKa-Biz)ブログ掲載>)を交えてお話しいただきました。

さらに20代に伝えたいこととして、何にでも挑戦する事、会いたいと思う人に会う努力を惜しまない事の大切さを熱く語っていただきました。学生にとって、とても参考になる貴重なお話を伺う事が出来ました。

オープンカレッジへのご参加はこちら

MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンカレッジにお越しください。

MEISANのオープンカレッジでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンカレッジ