NSU News

ミニドローンを追加で寄贈いただきました

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学。
3月24日に尾張旭市内の設備工事会社、株式会社クアトロ様のご厚意により、手のひらサイズのミニドローン50台を追加で寄贈いただきました。

2022年8月に株式会社クアトロの山下秀明代表より50台のミニドローンを寄贈いただいており、本学のドローンサークルで活用するとともに、姉妹校である菊華高等学校や菊武ビジネス専門学校で活用しています。また夏祭り等のイベントでも操作体験会を催し、有効に活用してきました。

今回追加の寄贈を受け、本学ではドローンサークルの活動やゼミでのドローン教育で使用し、菊華高等学校では令和5年度に開講する「ドローン・ビジネス講座」で活用、菊武ビジネス専門学校では、新たに創設されたドローン部での運用が予定されています。

株式会社クアトロ様、ありがとうございました。寄贈いただいたミニドローンは、本学はもとより、姉妹校を含めた学園全体でドローン教育の充実に役立てていきます。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス