NSU News

ライフプランニング・現代ビジネス概論Ⅰ(四・短合同講義)

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
入学から1か月が経ち、学生の皆さんも大学生活に慣れてきましたが、「大学構内についてどこまで覚えたかな??」ということで今回は、大学構内全体を使って「大学あるある探検」を行いました。

「あるある探検」とはウォークラリーと謎解きの要素を組み合わせたもので、それらを解くことにより学校の配置やそこで何ができるのかなどを知ることができるようになっており、学生たちも頭を悩ませながらも協力して問題を解いて進めていました。

何処からどの順番でクリアをしていくか等、作戦を立てて攻略していく様子からも学生達の個性があふれており、みんなとても楽しそうに校内を回っていました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス