NSU News

10月10日 現代ビジネス概論Ⅱ:AI時代における起業のススメ

愛情教育と実践教育で学生を応援する名古屋産業大学(MEISAN)。
10月10日の講義は、広沢一郎氏(㈱マグノリア 代表取締役、名古屋産業大学産学官連携アドバイザー)を講師に迎え、「AI時代における企業のススメ」をテーマに講演をしていただきました。

広沢氏は、起業することへのメリット・デメリットをご自身の経験を踏まえ「独自の存在意義(=すき間)を見出すこと」と「どこで本質価値が生まれるかの見極め」が起業には大切であると語られました。

そこには実際に対応した話を聞くにつれて、真剣にメモを取る学生の姿がありました。学生にとって将来の参考となる貴重な時間となりました。


MEISANでは様々な学びの取組みを行っています。
さらにMEISANの学びをより詳しく知りたいと思った皆さんは、オープンキャンパスにお越しください。

MEISANのオープンキャンパスでは、全ての学科・分野の体験授業をはじめ、キャンパスツアー、⼤学特⾊説明、個別相談会など、MEISANの学生⽣活がたっぷりと味わえるプログラムを準備しています。
学校の雰囲気を体感しながら、取りたい資格やなりたい職業、学生⽣活など、先輩や教職員に直接聞くこともできるチャンスです。
お申し込みはこちらから ⇒ 名古屋産業大学オープンキャンパス